
--------(--)
 

【第58回】軽弩で挑む韋駄天杯~2日目~【統一王者決定戦】

コニちはー☆






早くも禿げ散らかしております私です^^






韋駄天2日目、みなさんは進捗いかがでしょうか。






私もなかなか厳しい戦いが続いております><
















そもそもルコは、毒拡散で剛種を連戦した程度しかありませんでしたので、

初日はなかなか動きが読めませんでした^^;


















2日目、なんとなく動きが読めるようになりわずかな隙をついて手数が増やせるようになりました。



























で、その日のベストは


time82.jpg





















8/3(金)朝の更新では15位のAランク
















どうやら12分台からAランクのようですね!































はてさて、タイムを更新してからも立ち回りをあれやこれやと模索しておりました・・・。



あの弾主体でいくならアレかと課金武器買ってみたり、



スロ2のHC武器かなと思ったが、素材がめんどくさく諦めてみたり、



結局武器は元の鞘に戻ったりw
























恐らくポイントになるであろう毒についても、3毒やっては2毒にとどめてみたり。








あれやこれや考えていると、迷いが生じて一瞬の反応が遅れます:;



































おし、小細工無用!






























残りはゴリ押し作戦でゴリ押し切りますθωθゞ
(結局それかw




































でも、Sランクは恐らく11分台。



と言うことは2エリアで討伐・・・。































ん~いけるのか? ┐(゜д` ;)"┌














2012-08-03(Fri)
 

【第58回】軽弩で挑む韋駄天杯~初日~【統一王者決定戦】

コニちはー☆




















韋駄天始まりましたよ~


























みなさん・・・、











































禿げてますか@@?!







































私もメンテ明け早々様子見で行って参りました。







感想はなんだろう・・・なかなか良い韋駄天になりそうですね!
(不具合なければw



















今回はルコディオラが相手なのですが、そこそこ体力があり大体の武器種で10ラスタ位のクリアタイムですかね~




時間がかかればかかるほど、小さなミスの積み重ねが大きくタイムに影響してきます。
































で、初日の私のライト部門のタイムですが・・・、


















time81.jpg














8/2(木)の朝の暫定順位は12位のB評価




























順位は初日ですから、ここから怒涛の勢いで落ちていきますw
















まずは評価をSランクに乗せねば><






















恐らく10分以内がSかな??








































武器はいつも韋駄天御用達のアレ












立ち回りは、毎度おなじみゴリ押し(はぁと































さて、今回は1週間と言う長い開催期間。




ゴリ押しをより洗練させるか、奇策をうつか・・・。



あとは、アイテムの使い方、毒の回数なんかも考えなければいけません^^;




























なんにせよ、まだ始まったばかり。

































適当に頑張ってみます~ノシ





























2012-08-02(Thu)
 

【第58回】軽弩で挑む韋駄天杯~考察~【統一王者決定戦】

コニちはー☆







すでに公式をご覧になった方はご存知でしょうが、













idaten58.jpg




















統一王者決定戦
























キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!





























これは何とも胸熱なイベント。




















獲物はルコ。


武器はレア8以下。


フィールドは砂漠。












え、砂漠?!w



























エリチェン阻止もポイントになってくるのでしょうか^^;


































さて、PC鯖は箱鯖以上に猛者揃いなので、果たして私のような韋駄天ガンナーがどこまで行けるか分かりませんが、頑張ってみたいと思います/(^^)\


























そこで、めずらしく今回は考察してみようかと。


































肉質はあそこがあれで、
































怯み値はあぁなので、

























あの弾でいくならあれが最もDPSが高い。
































飛んでっちゃうと大幅にタイムロスなので、あそこにあれで封じる。
































体力はあのくらいなので、残弾数はあの位が目安。






























うん、脳内韋駄天では50位くらいいけそうですθωθゞ

























ま、内容伏せたからと言って、日に数人程度の訪問者のブログ。


さほど影響はないですがねorz






























今回は箱鯖の意地を見せるべく、いつになくやる気の私です!!






箱鯖韋駄天仲間の皆様も同じのはず。






























めざせ、統一王者\(゜∀゜)/




















2012-07-26(Thu)
 

とりあえずトパーズFXなりました^^;

コニちはー☆











先日もご紹介しましたが、トパーズFXの強化素材「溶岩竜の凄ビレ」集め。
















その日も求人部屋をたてても人が来ないので、ソロで連戦してました^^;



























途中、秘伝コースもおかわりして連戦連戦連戦・・・。


























で、やっと キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!





















ついに全部位FXになりました:;

topaz_1.jpg
topaz_2.jpg



















でもね、FXにしても実際運用していこうと思うと穴あけ作業が必須なんですよねorz



























装填数うpとか、反動とかさ、弾強化とかさ・・・。































というわけで、これより





『地雷ガンナー秘伝への道 第2章 ~目指せ全部位スロ3~』が幕を開けますθωθゞ
































ま、第1章がいつから始まってたんだ?!と言うのは置いといて、ちょいちょい極、天を集めていこうかと思います~


































「紙集め 装備自由 気楽に^^」部屋@へれ 
ご来店お待ちしてます~w
















































あ、韋駄天やらなきゃ(゜∀゜;)!!










































2012-07-14(Sat)
 

【溶岩竜高速討伐】第57回韋駄天杯【注:ウソです】

コニちはー☆







今日のブログは韋駄天杯とは全く関係ありませんのであしからず~/(^^)\
















以前からちょいちょい続けてきましたトパーズの作成・強化。














ギルド優先依頼&秘伝コースのおかげで紙も順調に集まり、残すはFX強化に必要な






















「溶岩竜の凄ビレ」を集めるのみのところまできました。































で、極ヴォル部屋を作り連戦連戦連戦・・・・・。






























今朝の段階で4つまで集まりましたfθωθ+
























いや~、優先依頼の対象じゃないときは人気の無いことorz




フラウを雇い、一人でも来て頂ければそれで出発してました^^;
































でも、昨日はひどかった・・・。


































部屋建てて、待てども待てども人はこない:;
















30分ほど待って気がついたことが!






































30分あればソロでも行ける?






















と言うわけで、ソロで行ってみたら・・・
(フラウ+フォスタ×2





















意外とイケた\(^^)/














15ラスタ前後☆





























思ったより早かったので、そのまま求人部屋で独りクエ回し。











効率を考えて、使用弾や立ち回りを見直したりして、その日のベストは12ラスタ☆
















暫定50位以内には入ったかな^^










































って、韋駄天ちがうかーθωθ;





































今回はグラ韋駄天でしたね^^;































トパーズがフルFXになったら、参加してみます☆



































2012-07-13(Fri)
 
プロフィール

JeanPierreCony

Author:JeanPierreCony
 
HN:Cony
猟団:ヤンバルの森

コニちはー☆
レアな素材より、笑いのネタを探して今日も狩りに出ますw
出会ったら仲良くしてやって下さい><
よろ竹輪~☆

現在、ドラクエやってますのでMH休止なう
こに@魔法使いはこの世の魔物を焼き尽くしますw

とぅいった~
皆様の素敵なブログはこちらから
MHF Xbox360・攻略ブログ
モンスターハンター フロンティア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
