スポンサーサイト

--------(--)
 

【みなぎった4日目~最終日】第51回韋駄天杯途中経過【鎌青高速討伐】

コニちはー(゜д` ;)ノ







そして、韋駄天おつカニ様でした~ノシ












さて皆様、今回も糞韋駄天と名高い鎌青高速討伐はいかがでしたでしょうか。



これほど、ドスランポスが憎まれた1週間はMHF史上初かと^^;











モガの森に篭り、ひたすら軽銃道を磨いてきました私の韋駄天杯。

まずは4日目の様子から。





またまた、たくさん仕事をやり残し帰宅してすぐ番付確認します。














29位


















朝から2つ順位を落としただけでした´д `=3

ただ、この日も休日。

情報も溢れ、油断すると一気に順位を落とす恐怖があります。

この日も感触の良かった立ち回りにて。







武器:ブルートゲヴェーア

作戦:「ガンガンいこうぜpart2」(ガンだけに









要は、開幕殻壊し~の、後は貫通1ステッポでゴリ押し。




しかし、この日は開幕から上手くいかない><

ランポンにキックされるわ、爆弾外すわで殻が壊れない~・・・

















ホッハにホッハを重ね、何とか・・・


















4’38”93











20秒近く更新キタッ!!















でも、何故短縮できたか理由はよく分かりませんw

なので、それ以上はタイム短縮ならず:;











そして、迎えた火曜最終日!!




この日は仕事を休みにしたので、ギリギリまで追い込みです!























朝、番付を見ると、















27位



















が、この日も開幕から上手く行かない><

なかなか殻が壊れない~




















で、ふと気付いたことが・・・
























爆弾、足に吸われてね?





















それまでは殻の真後ろではなくて、少し横に置いてました。





ならばという事で、大タルを殻の真後ろにて起爆。














そうすると、雷爆弾2セット目で殻破壊安定!!















おぉ!w




















そして、そこからは4~5分台がコンスタントに出るようになります。






ただ、きっと公式は3分台の戦い。



















4分後半では30位以内も怪しい。




















で、再度怯みを計算し、装填のタイミングを合わせることに←初めからやれば?w















胴に3~4発当てれば怯むので、

















蟹の攻撃をステップでよけ~の、



















貫通1撃ち~の、

















怯み~の、


















即装填~の、























蟹の攻撃をステップでよけ~の、






以下ループ













怯み時、常に4発以上装填できる状態を維持できれば、




ある程度ハメることが可能でした。
















え?



















ランポンは?




















一緒にカニを攻撃してもらいます*^-^*















みなさん、ランポンを憎んでおいでかと思いますが、



























ドスランポスは友達ですよf@@+キラッ




























できれば、自分とランポンでカニを挟む立ち位置がベスト。








貫通した弾がランポンに当たって体力も削れます。



















ま、友達と言いましたが





















最終的には死んでもらいます(はぁと



























そして、1度も潜らない神ギザミを引いた時、


























41143.jpg
















4分前半の世界へ!!





























何度か被弾していましたので、被弾が減れば3分台も見えました。

公式ラインが始めて見えてきたのですが、この立ち回りに行き着いたのが遅すぎたorz



























タイムアップ


























まぁ、今回はこれで満足です^^






最終暫定27位からの27秒短縮。







4分半ばで団子になってることを願います><












さぁ、順位が楽しみ楽しみ♪
























スポンサーサイト
2012-01-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あっぱれ! 

コニさん・・あっぱれ!あっぱれ!
この調子で、次回もご指導ご鞭撻のほどを・・
2012-01-10 18:11 | march | URL   [ 編集 ]

完敗です^^ 

韋駄天、お疲れ様でした(^O^)/

今回は初めから過去最低の暫定順位…
正解に近い戦法に気付いたのは月曜夕方(>_<)
おばちゃん、体力もちませんでしたww

リタマラしてもタイム伸びなくて、今回はコニさんよりだいぶ遅いですよ(^m^)
まぁ、これが私の実力です。

コニさん、公式にいけてるといいですね♪
かなり早いと思いますよ!

私は当分マッタリして疲れを癒します(@^^)/~~~

あ…3G進めなきゃ><
2012-01-10 19:48 | かな | URL   [ 編集 ]

 

韋駄天お疲れさまでした~(≧∇≦)
こにさん、公式おめでとうございます♪……って、まだ早かったですね(笑)
でも頑張っていい結果が残せそうでほんと良かったですな(*^o^*)
自分はハンマーの成績が過去最悪だったので、ちょっと山に籠もって修行してきます(;_;)
最後までほんとにお疲れさまでした!!
2012-01-11 01:11 | 五月雨 | URL   [ 編集 ]

marchさんへ☆ 

いやいや、自分もほとんど教えてもらってる身なので^^;
また次回もがんばりましょうね~
2012-01-11 14:38 | ドスランのフレ | URL   [ 編集 ]

かなさんへ☆ 

おつカニ様でした^^
おや、今回先生不調でしたか><
向き不向きとか、あるんですよねきっと。。。

たぶん、公式までは難しいとは思いますが、20位以内だと嬉しいなと思ってます☆

自分も韋駄天で荒んだ心を、いのししで癒されますw

3G・・・自分は放置気味orz
2012-01-11 14:42 | Cony | URL   [ 編集 ]

五月雨さんへ☆ 

おつカニ様でした^^
いやいや~多分公式はムリですってw
でも、今回が一番頑張った感があるので満足でした♪
今回、韋駄天フレの方々がこぞって不調なんですよ~:;
やっぱ、2頭韋駄天はアカンですよね。。。
2012-01-11 14:44 | Cony | URL   [ 編集 ]

プロフィール

JeanPierreCony

Author:JeanPierreCony
 
HN:Cony
猟団:ヤンバルの森

コニちはー☆
レアな素材より、笑いのネタを探して今日も狩りに出ますw
出会ったら仲良くしてやって下さい><
よろ竹輪~☆

現在、ドラクエやってますのでMH休止なう
こに@魔法使いはこの世の魔物を焼き尽くしますw

とぅいった~
皆様の素敵なブログはこちらから
MHF Xbox360・攻略ブログ
モンスターハンター フロンティア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
