スポンサーサイト

--------(--)
 

夏バテ? 韋駄天バテ? ・・・それとも

コニちはー☆






今日の記事は、最近思うことを書き綴るだけのツマラナイものなので、みなさまここでお帰り下さいませ。



ではでは~ ノシ See you !!
[by Cony HR:601 ライトSR:164]

素敵なブロガーさんたちのブログはこちらから^^

        ↓ ↓ ↓


MHF Xbox360・攻略ブログ











さて、ここのところ少し自分の様子がおかしいなと感じてました。


一応毎晩、インしてみるのですが、やる気が起きません><

何かクエ行こうかな~と思っても、重い腰が上がらない。



今は絶賛、狩人祭ちう。






しかも今回は証・ポイント4倍!!



お、おいしい・・・・はずなのですが、やる気が・・・^^;






火曜現在、一応200魂は越えましたが

このなんとも言えない虚脱感・・・、



韋駄天燃え尽き症候群?



夏バテ?



そうかもしれませんが、果たしてそれだけか・・・?






先日、同盟『メゼたポルて☆』内である出来事がありました。

同盟団『老人街』の団長ともぞーさんの引退宣言。

Fを続ける上で、避けられない「壁」。

課金・非課金、テキチャ・ボイチャなどなど。

どちらかに偏れば、偏った者同士固まるのは必然。

固まりができれば、その間には溝や壁ができる。

「別に好きな者同士、固まって遊んでりゃ良いじゃないか」

端から見れば、そんな意見もあると思いますが、ここで厄介なのは「猟団システム」。

多くても数十人という人数を「猟団」という枠で囲ってしまう。

同志の集まりのはずの猟団でも、プレイスタイルが異なることもありますし、途中で変わるということもあるでしょう。

その猟団もしくは同盟内で固まりができると、そこそこ数十人の集団。



当然マイノリティができてしまうわけですよね。



オンライン専用のゲームでソロで遊ぶって・・・と思うと、

わざわざ、月々お金払ってやる意味あるの?

って疑問に思います。



リタイヤする方の中には、飽きた方や、時間や環境の問題などいろいろあると思いますが、

マイノリティになることの嫌気が原因という方も往々としていらっしゃると思います。

ともぞーさんが、この度引退されるに至ったお気持ちを分かったつもりではいませんが、

もともと、似たようなことをぼんやり私も思っていたこともありまして。

先日のともぞーさんの記事を読ませて頂いて、自分も思ったことを記事にしてみました。



ただ誤解して欲しくないのは、課金or非課金、Skypeあるorないのどちらかが良い悪いということを言っているわけではないということ。

もちろん、Fのようなシステムを構築した運営様方も悪いとは言いませんよw

強いて言うなら、悪いのは必然的にこうなる人間の心理?w



私はガンガンHR、SRを上げたいわけでもないですし、「あの武器や防具を作りたい!!」ってものもないですし、目的がないから自然とマイノリティになってしまうんですよね~

こういう思いがあって、モチベーションが上がらないのかなと^^;

ま、韋駄天が始まると自分も壁作って一人でやってるのでがね・・・。

そりゃ韋駄天が終われば、寂しいもんですよねww



で、虚脱感と・・・。

早いとこ何か韋駄天以外の目的を見つけないと、自然とフェードアウトしそうな自分が心配です@△@;
スポンサーサイト
2011-08-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいのがありますよww 

コニさん・・なにいってんの!

韋駄天以外でいいのがありますよ・・ココだけの話・

私のHC武器製作の・・オトモww

どう?  楽しそうでしょ?

2011-08-16 19:35 | まあち | URL   [ 編集 ]

まあちさんへ 

そ、それは・・・なんとも・・・楽しそうな・・・そうな・・・・・w
何はともあれ、HCやってるまあちさん見つけたら、飛んで行きますね^^
2011-08-18 22:09 | JeanPierreCony | URL   [ 編集 ]

プロフィール

JeanPierreCony

Author:JeanPierreCony
 
HN:Cony
猟団:ヤンバルの森

コニちはー☆
レアな素材より、笑いのネタを探して今日も狩りに出ますw
出会ったら仲良くしてやって下さい><
よろ竹輪~☆

現在、ドラクエやってますのでMH休止なう
こに@魔法使いはこの世の魔物を焼き尽くしますw

とぅいった~
皆様の素敵なブログはこちらから
MHF Xbox360・攻略ブログ
モンスターハンター フロンティア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
